韓国ドラマなんでんかんでん

3回目の韓ドラブーム。せっかくなので記録に残すことをこころみる♡

ブサカワなイ・ジョンソク♡

「ロマンスは別冊付録」見て思ったこと。 やっぱり私はイ・ジョンソクのおちゃめな演技が大好きだ。基本イケメンなんだけども、たまに見せるブサカワな表情がなんとも言えない。 こんなブサイクな表情、イ・ミンホは絶対しないでしょ・笑 あと、情けない感じ…

2020年視聴完了した韓国ドラマ

●視聴完了 ・キム秘書はいったい、なぜ? ・この恋は初めてだから ・ゴーバック夫婦 ・ひとくちだけ ・アビス ・黄金の私の人生 ・私の恋したテリウス ・第3の魅力 ・ロマンスは別冊付録 ・梨泰院クラス ・愛の不時着 ・スカイキャッスル ・君のせいで何もで…

安定のソン・ドンイルさん

キャストをよく調べずに見始めた「ハンムラビ法廷」。 われらがアッパー、ソン・ドンイルさん登場に#@☆♪%$¥ヤッター!!🎊 やっぱり大好きだなこの俳優さん。基本的にお茶目な役どころが多いだけに、真面目なシーンになると、逆にグッと心にくるというか。うま…

サッポロ一番 > 辛ラーメン

韓国ドラマの中でよくあるシーンといえば、跪坐いてヒロインに靴を履かせてあげる、パソコンはバックハグ状態で覆いかぶさりながら教えるなどなど数あれど、これがダントツ1位というのは、やはりラーメンを食べるシーン。 老いも若きも、朝から晩まで、貧乏…

2019年視聴した韓国ドラマ

今年も忘れないようにメモ。 ●視聴完了 ・じれったいロマンス ・高潔な君 ・魔女の恋 ・力の強い女の子ト・ボンスン ・シンデレラと四人の騎士 ・彼女はキレイだった ・マイシークレットホテル ・ズル賢いバツイチの恋 ・恋愛プレイリスト ・キスして幽霊 ・…

180センチじゃ、もう低いのか?

最近の韓国ドラマを見てまたまた思うこと。 韓国の俳優はみんな背が高くて180センチ以上が当たり前。そのその昔、「星に願いを」のアン・ジェウクの身長が176センチ(たしか)と知ったときに、贅沢にもちょびっとショックを受けたことも今は昔。最近は「あれ…

病院のベッドが狭すぎる件

韓国ドラマを見ていて最近続けて「?」となった気になるシーン。 病院のベッド狭すぎません??? 入院したことないから、もしかしたら日本の病院もこんなもんなのかもしれないけども…。 「W-君と僕の世界-」でのひとコマ↓ ヨンジュが気を失って、翌朝病院の…

私のソン・ドンイルさん記録

私が今年見たソン・ドンイルさんを記録に残そうと思う。 「花郎」の風月主、ウィファ 「青い海の伝説」の殺人鬼、マ・デヨン 「麗」の大将軍、パク・スギョン 「応答せよ1988」のドクソンのお父さん、ソン・ドンイル 「応答せよ1997」のシウォンのお父さん、…

W-君と僕の世界- 15話まで視聴済み

今年見たドラマの感想をいろいろ書きたいけど、思い出しながら書くのはなかなか大変なので、ひとまず視聴なうのものから。 「W-君と僕の世界-」 イ・ジョンソク主演ドラマを見るのはこれが初めて。「シークレットガーデン」に出ていたのはなんとなく覚えて…

まさかのナム・ジュヒョク

4年ぶりに韓ドラをまた見始めて思ったこと。 人気俳優が総入れ替わった??って、くらいに初見の若手俳優がたくさん。 スタイルもムキムキボディーではなく、スラっとしたモデル体型なんだけど 適度に筋肉もあるよって感じで。顔もさっぱり系の方が多いよう…

2018年に鑑賞した韓ドラ

右から左に忘れてしまう前に、タイトルを記録記録φ(`д´) ●視聴完走順 ・嫉妬の化身 ・雲が描いた月明かり ・花郎 ・ドクターズ~恋する気持ち ・もう一度ハッピーエンディング ・青い海の伝説 ・トッケビ ・プロデューサー ・恋のゴールドメダル ・恋はチー…