韓国ドラマなんでんかんでん

3回目の韓ドラブーム。せっかくなので記録に残すことをこころみる♡

病院のベッドが狭すぎる件

韓国ドラマを見ていて最近続けて「?」となった気になるシーン。

病院のベッド狭すぎません???

入院したことないから、もしかしたら日本の病院もこんなもんなのかもしれないけども…。

 

「W-君と僕の世界-」でのひとコマ↓

ヨンジュが気を失って、翌朝病院のベッドで目が覚めるシーン。後ろにぼんやりチョルらしき人影が…、

f:id:yanchagirl:20180928164410j:image

死んじゃったかなと思ったチョルが生きてると分かったシーンで、ひと晩中腕まくらしてくれていたかと思うとかなり胸キュンなんだけども、カメラを引いて見ると、

f:id:yanchagirl:20180928164438j:image

ベッド狭っ! きっと2人とも朝まで横向きに寝たにちがいない…。

f:id:yanchagirl:20180928164454j:image

まぁ、こんな近くでジョンソクの顔を拝めるのであれば、体の左半分がしびれてもなんのそのですけど。

 

つづいては、またまたイ・ジョンソクで「君の声が聞こえる」↓

ミンに襲われ、病院で感動の再会を果たしたあとのひとコマ。

f:id:yanchagirl:20180928190651j:image

うーん、狭い、密着しすぎじゃ。

 

で、最後は「嫉妬の化身」で男女まさかの同室で入院させられているシーン↓ 

f:id:yanchagirl:20180928174906p:plain

これは処置用とかじゃなくて、ちゃんと入院患者が使う用のベッドなのに、やはりサイズがギリギリ。こんなんじゃ寝がえりうてないぜ( ノД`)