韓国ドラマなんでんかんでん

3回目の韓ドラブーム。せっかくなので記録に残すことをこころみる♡

180センチじゃ、もう低いのか?

最近の韓国ドラマを見てまたまた思うこと。

韓国の俳優はみんな背が高くて180センチ以上が当たり前。そのその昔、「星に願いを」のアン・ジェウクの身長が176センチ(たしか)と知ったときに、贅沢にもちょびっとショックを受けたことも今は昔。最近は「あれ、この人あんまり背が高くないな」って思ったイケメン君を調べてみると、だいたい180センチ。ナム・ジュヒョク188センチ、イ・ミンホ187センチ、パク・ヒョンシクとイ・ジョンソクが185センチ。もうこれくらい身長ないと、物足りなくなってしまった自分が怖いわぁ。パク・ボゴムの183センチでも危ういライン。贅沢だ、、、

 

花郎」のパンリュ↓

f:id:yanchagirl:20181125213819j:plain

 

「恋するジェネレーション」のユク・ソンジェ↓

これはナムジュヒョクが高すぎる、、、

f:id:yanchagirl:20181125214242j:plain

 

「応答せよ1997」ソ・イングク

f:id:yanchagirl:20181125214304j:plain

 

実際、日本人的には175センチもあれば十分なんだけどね。