韓国ドラマなんでんかんでん

3回目の韓ドラブーム。せっかくなので記録に残すことをこころみる♡

サッポロ一番 > 辛ラーメン

韓国ドラマの中でよくあるシーンといえば、跪坐いてヒロインに靴を履かせてあげる、パソコンはバックハグ状態で覆いかぶさりながら教えるなどなど数あれど、これがダントツ1位というのは、やはりラーメンを食べるシーン。

f:id:yanchagirl:20190212213209j:image

老いも若きも、朝から晩まで、貧乏人から財閥の御曹司まで等しくみな食べる辛ラーメン。インスタントラーメン発祥は韓国だと世界に思わせる国家戦略なんですかね?

f:id:yanchagirl:20190212213423j:image

毎朝「まんぷく」を見ている私としては、もっと日清アピールしろよっ!と思ってしまいますが、やはり韓国ドラマを見ているとどうしても食べたくなってしまうラーメン。辛ラーメンが好きではない私は、新大久保のスーパーで他のメーカーのものを買ったり、おみやげでおススメのラーメンをもらったりしていろいろ試してはみましたが、やはりラーメンは日本が一番🇯🇵

よく行く韓国料理屋のラーメン&キムパセットも明らかに日本のインスタントラーメン。韓国の人も日本のラーメンが美味しいって思ってくれているのかしら。ちなみに私が韓国ドラマを見た後に食べるラーメンは、サッポロ一番みそラーメンキムチ入り!!これで十分韓国気分が味わえます😁